6月3日(日) FatGuyBikers 自動2輪部会
参加者 でぶちょCB1300 ・ ごんすVmax ・きこりZZR 見送りせいばーおやぢボンゴ
8時にR物産Rショップに集合
まず、なぜか愛車ぼんごに乗った「せいばーおやぢ」または「ミノキシジルおやぢ」または「通いの懲役」と自ら名乗るY上氏が待っていた。
今日は、愛車セイバーのFサスが1本しかなくて(?)走れないので、せめて様子を伺いに来たらしい。
続いて、CB1300でぶちょ氏とZZR400(?)木こり氏がどこで会ったか、いっしょに登場。
しかし木こりZZRの後ろからは相変わらず水蒸気が立ち昇っているぞ。
今日はいつものだらだらファッションと違い革つなぎでやる気120%は分かるが・・・
本人は「Zボイラー絶好調っす!」などと軽口を叩いてる。どうやら水蒸気が出てるくらいが調子良いらしい。ほんとに大丈夫か!

とりあえず、後はだれも来そうにないので出発する。爆音に驚いて工場から飛び出してきた片足スリッパ姿のロシア人とせいばーおやぢに見送られ。
まずはいつものように、砥部から広田へ。
先頭のでぶちょには今日は鎖が無い。だれも止められない。
広田のワインディングから、久万へ抜ける道に入る。ここからは2速全開のせこ道だ。が、このあたりで後ろを走っていたZZRが見えなくなってくる。
時々、耳を澄ますとあの非道な爆音が森林に響いているので、何とか走ってるようだ。なんか悪い予感。

そして久万のR33へ合流。木こりZZRがやっと追いつく・・・が、絶好調の証であるはずの水蒸気が出ていない。水蒸気になる水もなくなったか? 
試しにふかしてみると「ぶ・ぽぽぽ」などと全く情けない。逝ってしまったかも。 ここで木こり氏リタイヤ宣言!
力ない哀しい音を響かせ松山方面へと帰っていく。 ZZRのご回復をお祈りいたします。ちゃんと直しなはれ。

二人っきりになったが、余計にペースの上がるでぶちょCB。喉がカラカラなのだが、止まるのが損なのか何がつらいのかペースは上がる一方だ。
柳谷から四国カルスト方面に入る。今度はせこ道、これがまた2速3速全開ペース、眼が回る。
ちょっと油断して気を抜くと、でぶちょは二つ向こうのコーナーを回っている。ぷりぷりの尻が踊っている。
途中で、四国カルストと檮原の分かれ道。檮原と言えば雲の上の温泉だ。
そういえば似非ばいかーツーリングでぶちょは雲の上の温泉は不参加だったし、2回行っても良い温泉だったので計画変更。
またまた砂の乗ったせこ道を檮原へ向け下っていく。

雲の上の温泉到着10時20分
また来てしまった。似非ばいかーの時と同じく、風呂上りに170円の発泡△を飲みながら「1週遅れの雷波少年」を見る。
鉄棒少女のキャラは、でぶちょのお気に入りだ。でかい声でTVに話し掛け、ひとりで納得している。いるなあ、こんなおやぢ。
食堂で、前回売り切れだった地ビー◆500円を飲む。ざるうどん御膳800円。獅子肉もろ味あえ400円。
そろそろ、と外へ出てみて驚愕! ものすごい車の数! バイク2台が出るのを見つけてすでに駐車しようと狙っているやつまで。
一体何があるのか。温泉には客は少なかったのに。

さて、帰りは城川から内子へ抜ける楽しい高速ワインディング!
ほとんどパワーバンドを保ち走っていないと、こんな状況で!というところで突然車を追い越していくでぶちょCBについていけない。
その度に風圧で上がらない手をあげ、爆音で迷惑そうなドライバーにあやまりながら後続を走る。逆の立場なら腹立つだろう。

内子から国道に出た。ここまで来るともう車が多すぎて、非道な追い越しもないだろう  って思っていたら大間違い。
もう手を上げるのもつらくなったし、ばからしくなってきたのでもう知らん顔でどんどん前へいっちゃえーっ!

しかし景色見るとか、休憩してのんびりするとか何にもないツーリングだ! う〜ん楽しい!これがFatGuyBikers
数本の管からアドレナリン出し尽くしてすっきり爽快なでぶちょ氏でした。
おしまい(そのうちイラスト追加するかも) 残業の合間にちょっと追加(6/8)